2008/04/09

最近あった悲しい出来事

皆さん、最近悲しい出来事はありましたか?
学校で怒られた。 会社で失敗した。
親と喧嘩した。  友達と喧嘩した。

さまざまな事があるでしょう。
そんなわけで、初めて暗い出出しで真剣な話題をお届け致します。

私の最近あった悲しい出来事は、忘年会で久しぶりに会った友達が東京暮らし(ここまでは大して驚くほどでもなかった。)で、オタクに化していたことだ。

彼は学生時代、入部当時から全国候補と言われ、落ちこぼれだった私にとって越えるべき壁・遥か先のライバルだった。

入部当時の圧倒的な差だったが、引退の頃には逆転しかねないほどに縮まり(練習でしてやったりということはあったけど、大会ではまだ)、今はどんな感じになったのかと思っていたのだが、多分勝てるような気がする。

なんというか、悲しい…
追いかけ続けた背中がオタッキーの哀愁漂う背中に…ね。

0 件のコメント: