2008/04/15

記念日と祝日

もし、○○の日 = 祝日なら、どれほど良いだろうか?
そんなこと、考えたことはありませんか?
そんなわけで、以下に4月の工学系の記念日を無駄に書き連ねてみます。

4月11日 メートル法公布記念日(公布されてなければ尺や寸がまだ使われていたのかな?)
4月12日 世界宇宙飛行の日(飛んで飛んで…の名曲が流行った記念の日だね)
4月18日 発明の日(この日は休日にする代わりに1人1アイデア出すってことでよかね)


何だ、4月だけで3日も増えるじゃないか。

エレベータの日とかもあるし、医療とか他の分野の記念日を考慮すると1年200日以上が休日扱いじゃないか。
記念日って素晴らしい。

0 件のコメント: