2011/02/03

教えてください!!

それは、先週のことだった。
どしゃぶりの雨の中、一人黙々と窓の外を眺める少年が世界のどこかにいるかも知れないがそんなこと知ったこっちゃない僕のもとに、1本の電話がかかってきた。

最近、ポストイットを買うか、それとも誰かから貰える日が来るのを待つか悩んでいた私は、仕方なく電話に出た。

   俺「お電話替わりました、山さんです。」
メス豚「株式会社●●の●●と申します。」
   俺「いつもお世話になっております。」
メス豚「いつもお世話になっております、穴径教えてください!!」

なんと、20代と思われる女性からいきなり穴径を聞かれたのだ。
声から推測するに、細身でセミロングの帽子をかぶった、ちょっとダボついた作業着で、やや童顔な御顔に油汚れが付いてしまっている(そこがまた可愛い)、休憩時間にはホットミルクを飲んでそうな、そんな子にいきなり穴径と来たもんだ。

ドキドキしながら「穴径じゃなくて軸径じゃないの?」「その前に君の穴径教えてよ」なんて事を考える自分を必死に抑え込んだ。

しかも直後に、
メス豚「ねじ穴と普通の穴です。」

ねじ込むための穴と来たもんだ。
普通の穴ってどこの穴ですかー?
どこに何ねじ込むんですかー?
カッチカチの長いモノをねじ込むんですよねー?
んー?



・・・

いつの何の件か言わんかいな。

いきなり本題入ったらついていけんがな。

0 件のコメント: