2009/07/24

世の中はエロで満ちている

ちょっと、ストロークで画像検索してご覧(一発で出ない場合は、ミニチュアストロークで検索)、棒に空き缶の底をくり抜いた様な部品が出てくるでしょう?
それのね、動作って解ります?
管の棒が上下にグリングリン動くか、逆に棒を固定して管をグリングリン動かすか、そんな感じなんです。
それでは、手でそれを再現してみてください。
人差し指を出して、もう片方の手でそれを包むようにして、上下運動。
試しに学校や会社で、友達の前でストロークの動きを披露してみてください。
聞き手は苦笑いするかもしれませんが、あくまで技術的な説明です。
モーターの動きやエンジンの動きを伝えるのと同じことをしているだけです。

今日はそれだけ。

0 件のコメント: