2008/06/13

電動機の魅力

や ま さ ん が マ ニ ア な わ だ い に きたーーーー!!!!

というわけで、電動機、もといモータの魅力について、無駄に語ろうではありませんか。
モータといえば電気を力として利用する製品の代表例であり、機械においても原動力として扱われることが多い。 そう、まさにメカトロニクス。 彼(?)なしでメカトロニクスは語れないキーパーソンなのだ。 さらにさらに、メカトロニクスといえばロボットだのアンドロイドだのターミネータだのいう輩がいるかもしれないが、家電の中にもいっぱい居るというZAQびっくりの我らが味方。
思い出して御覧、洗濯機回してるのは? DVD回してるのは? 換気扇回してるのは? 勿論パソコン・携帯電話にも入っている。
くりくり回るあの憎いコンチクショーは昔からあちこちにいる。
規模を変え、効率を変え、形状を変え、フレキシブルになりながらあいつは居続ける。

そう、近代日本の歴史はモータの歴史だ。
そして、こんな話で興奮できる俺は変態だ。

さぁ、ご一緒に
 まーわるー まーわるよー モーターは まわるー

時代はモータで回っている。
そんなトルキーでローテーションな俺と愛のモータ回したい方、ぜひ御連絡を。

0 件のコメント: