2008/07/10

本日思いついたこと

コント:アルバイトの面接

A:はい、お待たせしました。本日の面接を担当します、Aです。
B:あ、ども、お待たせさせられました、面接官の相手をしますBです。

A:あ、何か鼻につくね君。 ま、いいや。とりあえず、簡単な質問から入ります。
B:僕にはハイレベルな質問はまだ早いってこですか!?

A:あ、いや、そうじゃないけど。 とりあえず、何才かな?
B:天才です。

A:あ、そうじゃなくて。
B:すいません、サバ読みました。 秀才です。

A:そっち系の質問じゃなくて、おいくつですかって意味なんですけど。
B:IQは88です。

A:そうでもないんだ。 しかも88で秀才ってのもちょっと無理があるし。
B:そういうAさんこそ、おいくつなんですか?

A:あ、逆に質問しちゃうの? ま、いいや。 32です。
B:頭悪いですねーーー!!

A:いや、年齢のこと。 ってか、人生の先輩に「頭悪いですねー」は失礼でしょ。
B:あ、失礼しました。 頭の回転が遅いだけですよね。

A:いや、だから年齢です。 32才ってこと。
B:あ、あー、もっと早く言って下さいよー

A:あ、うん、ゴメンね。 何回も言った気がするけど。
B:うん、人生の先輩なんで許してあげましょう。

A:何かイラっとくるレスポンスだね。 で、結局年齢は何才なの?
B:32才です。

A:えー!? 同い年じゃん。 うち、高校生のアルバイト募集って張り紙出してたんだけど。
B:高校は6回目です。

A:リスタートしすぎじゃん。 大学じゃないんだからストレートに次のステップ行こうよー。
B:でも、高校でも、工業や農業、商業など、多くの選択肢がありますから。

A:あ、じゃあ専門のために何度も入り直したんだ。
B:いえ、普通科の文系クラスを5回卒業しました。

A:えー、あの言い訳なんだったの? 専門関係ないじゃない。
B:でも成績は回数を重ねるごとにドンドン上がってます。

A:そりゃ、何回もリトライしてるから、周りより有利でしょうけど。 じゃ、最初がどのくらいで、今はどのくらいですか?
B:1回目は3年間20点台のクラス最下位で追試受けまくってギリギリ卒業でしたけど、今回は全科目50点台で追試は一切受けてません。

A:うん、伸びてることは伸びてるけど、結構微妙だね。
B:あと6回高校生活やれば学年上位に食い込めると思います。

A:それって、秀才じゃないよね。 世界中の秀才に謝った方がいいよ。
B:ところで、何でウチに応募したの?

A:あ、はい、それ、僕のセリフだから勝手にとらないでね。 立場逆転しちゃうから。 で、何で応募したんですか?
B:遊ぶ金が欲しかったからです。

A:勉強しろーーー!!!

0 件のコメント: